三軒茶屋勤務時代、同僚のたまり場と化していたこちらのお店。手頃なお値段と路面酒場の雰囲気が良く、飲み会の場所として人気。
IMG_7063
IMG_7054
実は僕自身あまりこちらのお店に来た記憶がなく、おそらく2回目くらいの訪問だったんではないかと思います。

食べログで調べたところ、ヒトサラを使ってネット予約ができたので平日夜に訪問。うっかり予約日を1日間違えてしまい結局電話したのですが、快く変更対応してくれたのが良かった。

座席は厨房の横。オーダーしやすくて良かったです。
IMG_7055
IMG_7056
枝豆と落花生がお通し。潔くて良い!お通しをつまみに生ビールを流し込む。
IMG_7057
IMG_7060
IMG_7059
IMG_7058
白レバー、合鴨のバルサミコソテー(だったと思う)、マグロとアボカドのタルタル、肉巻き谷中生姜の串揚げを初回オーダー。料理のクオリティはしっかり。ただ、その中では肉巻き谷中生姜の串揚げが絶品でした。
IMG_7061
IMG_7062
途中から1本2,500円のワインに切り替え。アルゼンチン産の赤ワインを飲みながら、チーズにドライフルーツ、ドライトマトのパテと地鶏レバーパテの合い盛りといういかにもワインなおつまみをオーダー。ワインをしこたま飲みました。赤ワインだったのですがちょっと温度が高めになってたのでクーラーを頼むと快く応じてくれた点もポイント高し。

結構飲み食いしましたが一人頭4,000円ちょっとで済みました。さすが、三茶路地の人気酒場!

関連ランキング:居酒屋 | 三軒茶屋駅西太子堂駅若林駅