仕事帰りに嫁さんと合流して恵比寿で1杯飲むかと思案していたところ、金曜の夕方ということもありめぼしい居酒屋は満席。
IMG_7129
IMG_7130
そういえばと思い出し、こちらのお店に伺ってみることに。人気店ですが予約を受け付けていないので、並べば入れるらしいのです。
IMG_7132
お店に着くと、案の定並んでしました。前に数組。2時間制限もあるようですが、なかなか動きそうもないことから1組前のお客さんが離脱。これが大きかった。その後数分で大人数のお客さんが食事を終えたこともあり、割と待たずに入れました。
IMG_2131
真ん中のテーブル席に通された我らはもう待ってましたとばかりに生ビールと焼き餃子2人前、水餃子2人前(もちろんいずれもニンニク有り)、浅漬卵、きゅうりをオーダー。
IMG_7136
IMG_2129
IMG_2130
ビールを流し込むとともに、浅漬卵、きゅうりはすぐ来るので食べながら餃子の到着を待ちます。
IMG_2132
キタ!焼き餃子!これはうまそう!皮はパリパリ感あり、餡がジューシーで肉と野菜の旨味たっぷり。これは人気が出るのわかる!餃子は1人前が7個。大きくはありませんが、食べ味が良く、ビールともあまりに合うので、すぐさま2人前を追加オーダー。
IMG_7138
IMG_7139
水餃子は、そのまま飲んでも餃子をつけても美味い専用のスープとともに登場。これまた、もっちりとした皮と独自の餡が相まって美味。スープとも非常によく合います。
IMG_7140
IMG_2133
ホッピーとレモン酎ハイに飲み物を切り替え、さらに止まらなくなって焼き餃子を1人前追加したところで、後ろから団体さんが来たのでカウンターに移れないか?と打診され快諾するとなかなかに感謝されて良い感じ。

こちら、店員さんの接客も素晴らしいのです。

しっかり大満足でお店を後に。これは人気の理由がわかりますね。出る時も並んでました。また行きたいです。

関連ランキング:餃子 | 恵比寿駅広尾駅